倶楽部・ミニ情報

浜松カントリークラブ    《18ホール 静岡県》

昭和40年に開場した株主会員制の同クラブは、20年ほど前に募集した会員権の預託金償還が今年11月から順次始まることから、対象の会員に当初の契約通り、退会希望の会員には全額償還に応じる旨案内した。

今回償還の対象となったのは、現在のクラブハウスを新築する際、平成8年11月から10年4月にかけて850万円(入会金100万円、預託金750万円=証券発行後20年据置)で募集した正会員。

この会員(口数は126口・預託金9億4,500万円)が今年11月から順次期限が到来するもので、この概要と対応について次のように説明している。償還を希望する会員には、償還期限経過後に所定の手続が完了次第、全額返還します。今後もプレーの継続を希望する会員には是非そのまま会員権をお持ちいただき、プレーをお楽しみいただくようお願い申し上げます(償還期限を経過していればいつでも全額償還に応じますので、安心してプレーをお続け下さい)。20年の感謝の意味を込めまして、ご希望があれば会員権を2分割または3分割にすることができます。なお、分割後の預託金には償還期限を設定いたしませんので、いつでも償還に応じます―としている。

 会員権を分割する際は、2分割の場合は「本人+1名(375万円の預託金証書2枚行)」、3分割は「本人+2名(250万円の預託金を3枚発行)」、法人正会員については、分割により法人記名または法人無記名の登録ができ、この選択で会員登録する場合は新規登録料10万円が必要となる。     イーグルゴルフ

Top